ドラムに関するつぶやきVOL.3

まぁ、僕個人の意見なので。

ドラムの入っていない音楽が好き

というのがあります。これは決してドラム入りが嫌いなのではなく、時々ドラム無しの音楽を聴きたくなるんです。まぁ、ドラム入りはしょっちゅう聴いているからねw。

ん?しょっちゅうって、漢字が出てこなかったなぁ。。。

さてさて、ドラマーにとっては、タイムを出すというのは必ずある事だと思いますが、これも、時々無くて良いと思ってしまう、、

ドラムで音楽表現に徹する様な音楽も、好きだなぁ。以前LJSでネジさんがゲストの時、楽しかったなぁ。タイムが無い曲w

タイムにこだわる事が=メトロノームというのは、僕には違うので、表現の中に、唸る様なタイムがある感じですかねぇ。前ノリ、後ノリなどは音楽を点で捉えた時の発想で、音楽は3次元にも4次元にもなるから(なりうるから)点で捉えられたそれらは大きな唸りの中ではちっぽけな事だろうけども、人間(僕もです)はその些細な変化に一喜一憂するので、音楽はまだまだ、発展途上だと思っているし、僕は今でも高みを目指していますよ。。。

コメント

人気の投稿