ドラムのセッティング

 僕は左利きです。ドラムを始めた18歳頃は全部左にセットしていた。しかし、半年もしないうちに左利き用のセッティングではなくなり、右利き用のセッティングになり、ライドシンバルとクラッシュシンバルだけ入れ替える形になった。そのセッティングからほぼ変えていないのだけれど、最近、色々と変えた方が楽なんじゃないかな?と思う様になっている。ハイハットを叩く時、オープンハンドになるのだけれど、その時、ハイハットとスネアの高さはほぼ同じくらいが良くて、ハイハットスタンドのあの細い棒は僕には長すぎるので、カットしている。最近では、椅子の高さを変えた。今では、フロアタムの位置を考え中だ。


みんなと同じ必要はないからね。

コメント

人気の投稿