さてさて

 世の中は蔓延防止から抜け出して、警戒しながらも、日常の様に生活を送っていけるのだろう。マスクも、もしかしたら年内には外してもお咎めの無い世の中になるかもしれない。


ロシアはこのままではプーチンひとりで自滅するかもしれない。その前に彼はみんなに迷惑をかけて消えるかもしれない。


原発のテロ対策。日本はまるでなっていないけれども、どう対策をするか、を考える前に、原発無くせば、対策いらなくない?と思う。


地震の国において、オール電化の無意味な事に、どれくらいの人が気にかけているのだろうか。大地震がおきたら、電力会社が止まれば、我々の生活は、、、


などなど、考えてしまうのだけと、僕は楽観的な人間なので、これらのことに対して議論する気はない。それよりも。沈んだ心を持ち上げたり、暗い気持ちを明るくさせたりする音楽を演奏する人間だから、今年こそは自分のやりたい音楽をやりたい。


この間初めて新所沢スワンで演奏しました。

初めて行くお店というのは、わくわくしますね。

https://youtu.be/EpoaqiiLgzg

演奏動画です。是非休憩がてら聴いてみてくださいね。


世の中がどんなに激動でも、僕にはドラム叩く事しかできません。

コメント

人気の投稿