今年を振り返る
今年はとても大変な一年だったと思いますが、耐える事よりも、新しい事を考えて、常に前を向いて行動し、自宅の改装、簡単なスタジオ化をし、配信ライブを始め、その中で新しい出会いが沢山ありました。元々人付き合いは苦手なのですが、出会った皆が心を広く受け入れてくれて大変感謝しております。配信ライブに関しては、LJS(live jazz streaming),CHST(Club House live Performers Street)から始まり、集まったメンバーで、R-live.netや17liveなどおよそ8ヶ月の間に目まぐるしく発展し、12月28日には今年の集大成とも言える、高松市のレクザムホールでの演奏も無事成功し、大きな連帯感、達成感が生まれました。
個人的な事と言えば、簡易スタジオを作った事で、自分の演奏の改善点を多く発見でき、また、自粛生活中に多くの音楽を聴く機会があり、目標とする音楽が定まったと思います。今年はいつもよりも練習や研究に集中出来ましたし、フライヤーや動画制作にまで手を伸ばして、イメージしている物をカタチにでき、クリエイターとしての自分も見出せたと思います。
来年は1人のアーティストとして、今まで以上に演奏に集中し、クリエイターとしての自分もしっかり活動していけるように、頑張って行こうと思います。
お世話になった皆様に感謝申し上げます。
一期一会、人に歴史あり、継続は力なり。
来年もよろしくお願い致します!
海老澤幸二
写真は28日の演奏後、打ち上げにて。
離れた所にいても、同じ思いを共有する。出会えた時、その出会いが心に感動を与えてくれて、さらなる飛躍を誓う、未来でも笑いあえるように。
コメント