テレビを見なくなってどれくらいになるんだろう

もう何年テレビを見てないかなぁ。見てないと言っても民放を見てないのだけど、NHKは朝少し見る程度。後はDVDなど借りて見るくらいの、テレビの使用率。お笑いやバラエティ、ドラマなど、本当に見なくなったら、携帯に出てくる最近の芸能ニュースがわからなくなった。だれかが誰かと結婚とか、もはや誰?という感じで、写真が出ていても、芸能人というより普通の人にしか見えない。この間久しぶりに中華料理屋さんでテレビがついていたので、見てみた。出演者は昔と変わらず、新しい人はほとんどいないけれど、みんな老けた感じで、あー、なんも変わってないんだなぁ、と思ってしまった。

テレビというのは、今はもはや安心する媒体なのだろう。それが必要無ければそれだけの事。レコードを聴いて過ごしている僕は、周りのみんなよりも古くなっているのかもしれないが、僕には新しい事だらけで、新鮮だ。

Old is New

これの繰り返しなのかもしれない

コメント

人気の投稿