太くて長いのが良い?

 下ネタではないですw


スティックの話。


ここ最近、5種類のスティックを、曲や編成によって使い分けています。例えば、ロックしかやらない人にとっては、関係の無い話ですが、色々なジャンルや音色を求められる最近のジャズの多様化に、どう対応したものかと、やっているうちに増えましたw


一種類のスティックで全て表現できる人が羨ましいですが、

これしか使わない、このジャンルしかやらない、という選択肢は、可能性などを大幅に狭めているようで、僕の選び方には無いかもしれません。もちろん、やりたくないジャンルなどはありますが、そこから学べない事もないはずです。僕の場合は、ジャンルではなく、その音楽がかっこいいかどうかですかね。

また、苦手とは、結果であるか言い訳であって、変えようと思えば努力次第できっと変えられます。aという考えの人が、bを拒否する事は、一見自然に見えますが、bを知る事で、aがより理想的なAになるかもしれないという事です。


回り道こそすれ、理想の自分になれるかもしれない。真っ直ぐの道を歩ける人はかなり少ないし、その様な道は、きっとすぐに終わってしまう。


紆余曲折、試行錯誤、日進月歩。焦らず、年輪のごとく。

コメント

人気の投稿