映画鑑賞、セッション、釣り

 ◼️映画鑑賞◼️

ZAPPA観てきました。

ロサンゼルスでドラムを学んでいた時、ブラックページに衝撃を受けて、学校にあったビブラフォンでメロディを繰り返し練習した事を思い出します。取り憑かれたかのように、繰り返し聞いていました。芸術的なメロディだなぁと思います。


また、そのフランクザッパのバンドにいたドラマー、ラルフハンフリーが僕の先生でしたので、この映画を観ないわけにはいかなかったですねぇ。


とても前向きになれた映画でした。自分の創作に対する考え方が新しく、また、自信を持って取り組めるきっかけになる映画だったと思います



◼️セッション◼️


5月2日の事、レイモンドから夕方急にメールがあり、その日の夜にセッションしないかと。一緒に演奏したかったので、二つ返事で参加。テナー2人とドラムというスタイル。もう1人のテナータクマくんも素晴らしかった。3人で濃密な時間。久しぶりに楽しい演奏が出来たなぁ。また是非参加したいものである。


◼️釣り◼️

5月4日、飯岡漁港。千葉県の銚子方面にある釣り場。

車で直接堤防まで付けられるので、とても楽ちん。そして、この日は小鯖78匹、ハゼ5匹。

釣りはたのしいのだけれども、大きいサイズをいつか釣ってみたいものだ。まだチヌ38センチを超える魚を釣っていない、、、

やはり船かなぁ。今年は船釣りか筏釣りか、磯釣りデビューしたいです、、



コメント

人気の投稿