視点

 



付き合って16年になる

お互いの事をどれだけしっているだろうか

買い物に行ったり、海に行ったり

山や、温泉、本当に2人でよく出かけたものだ。

買い物に行っても、僕は欲しいものがあるのだけれども、彼女はいつも特に欲しいものがなくて、お店の外で待ってるね、と、一緒にお店には入らないで、外で僕の戻るのを待っていてくれる。釣りに行っても、彼女は釣りには興味がないのか、いってらっしゃい、ここで待ってるから楽しんできてね、と、手を振っている様にみえる。温泉の時も、温泉には入らず、やっぱり外で待っていてくれる。仕事の時も同じで、よく一緒に演奏先に出かけるけれど、僕の演奏を聞いてくれていたのは数回で、ほとんど聞いてくれていた事はないかもしれない。だから、CDを作った時は彼女のそばにあるCDデッキでよく聞いてもらったな。

この間、彼女の新しい靴を買った。いつも行くレストランで、靴を買った。そういえば、食事も、贅沢するわけではなくて、いつもそのお店の食券機の赤いボタンを選んでいる。あ、赤いボタンはサイズで言えばレギュラーサイズになるのかな。


もう16年。いつも行く先々で、待っていてくれて、ありがとう。一緒に出かける事が多いけれど、この間の健康診断も問題無かったね。

出かける時は必ず、彼女の心の鍵穴に、カギをさして、優しく起こしてあげる。


愛車。

これからも、健やかな走りを。

コメント

人気の投稿