MVPをいただきました!

 clubhouseというアプリ。iPhoneやAndroid携帯でダウンロード出来る、おしゃべりツールなのですが、今年4月頃から、僕はそのclubhouse内にある、CHSTという団体に参加するようになりました。CHST(クラブハウスパフォーマーズストリート)はオカリナ奏者のみるとさんが代表を務め、現在40名弱の演奏家やダンサー、エンジニア、声優、ナレーター、などなどが参加しているパフォーマーの集まりです。YAMAHAシンクルームの配信アプリを使って、遠隔セッションに参加して、エンジニアさんの力で、クラブハウスに配信しています。ランチタイムコンサートは130回を超え、僕も微力ながら演奏させてもらっています。

先日、clubhouse内にある大きなイベント、第4回24H clubhouseという、24時間テレビの様な感じの clubhouse版にCHSTで参加しました。色々な団体が参加する中、4組のMVP候補にノミネートされ、見事、4組の中から、MVPを獲得しました。これはひとえに、皆様の応援のおかげです。この場を借りて感謝申し上げます!まだまだ、始まったばかりのCHST。今、世の中で生演奏をするのが難しい中遠隔セッションによる音のみの配信で、皆さんに音楽を届けています。会ったことの無いメンバーがほとんどのCHSTですが、音を通して、前から知り合いだったかのような和やかな雰囲気になっています。コロナが落ち着いたら、リアルでもイベントを行う事になるでしょう。その時がとても楽しみです。


是非、 clubhouseにお越しの際は、CHSTで検索してみてください。

コメント

人気の投稿