ドラムの事あれこれ

 ドラマーとして、ドラムの事をほとんど書いていないので、少しくらい書かないとと思うのだけれど、例えばスティックとか楽器の種類とか、ドラムヘッドとか、シンバルとか、正直どうでも良いと思ってしまう。あ、どうでもいいというのは、誰が何を使っているかという事です。自分に合うものなら、それがどこのメーカーであろうと良いし、迷っている人、悩んでる人は、99パーセントの人がそうだと思います。いくら話し合ってもおさまらない話だと思っている僕には、あまりそういうドラマーの世間話ができませんw好きなジャンル、好きなドラマー、どんな練習してるか、というのも、僕からすると話すことでもないんです。好きなドラマーがいる人で、そのドラマーをゴリ押しされると、いや、僕はその人どうでも良いです。ってなります。練習はできない事をやったり、気になる事をやるし、毎日のルーティンはつまり、ただのウォーミングアップかなぁ。好きなジャンルはあるけど、ジャンルで分けても難しいかなぁ。好きなドラマーはいるけど、だからといって詳しくないし。誰々のなんとかというアルバムいいですよねと言われても、そこまで知らないなぁ。まして、その好きなドラマーの誕生日とか知る必要ないw広く浅くという事ではなく、必要ない情報は取り入れない感じですね。

ドラマーの集まりとか、もしあったら、喜んで行かないと思う。話を聞いてみたい人がいれば別ですけどね。

あと、セッティングの話とか、利き手が違うから参考にならないのと、セッティングなんて特に、その人がやり易ければいいから、どうでもいい感じかなぁ。


はい、ここまで書くと、誰も話しかけては来ないんですよねwだから表向きは、興味ある風にするべきなのでしょう。僕は正直者なので、そういう社交的な所は上手くできませんw


ただ言えるのは、楽器は下手でも上手くても有名になる事で認めてもらうのでもなく、仲良しごっこでもなく、

自分と向き合い継続する事

それだけです

コメント

人気の投稿