シンプルに考えると

 原発の再稼働はよくわからない。

シンプルに考えると、大事故があってから10年。その事故のあった町はまだ完全には復興していないし、人も以前の様には住めないのに。そしてこの10年で電力不足が深刻になったニュースを見ていないのに、なぜ再稼働?


オリンピックもよくわからない。

東京はまた感染者が増えてきていて、色々な国の人が参加キャンセルをしていて、観客も減らして興行収入はあまり期待できない状態でそれでもその世界的な運動会をやる理由はなんだろう。オリンピックって特別なことなのだろうか?4年に一回という歴史的な事はすごいと思うけれど、それなら音楽イベントも4年に一回の祭典をつくったら、いつか特別になるのだろうか。


世界が一つになるということは、それは否定的な意見がかなりない時で、賛同者が心からその事に幸せを感じている時ではないだろうかと、思う。

シンプルに考えると、、、

よくわからないです。


コメント

人気の投稿