昨日の祝日

昨日の祝日はおそらく、生きているうちにもう一度は無いであろう1日な気がして、なんだか普通の祝日の様に、なんとなく過ぎる様な日ではない気がして、テレビを見ていたらなんだか雅な放送に魅入ってしまって、日本の歴史や文化を感じて、お祝いなんだなぁと思いました。子供の頃から日本の象徴として天皇陛下が存在していると習い、象徴の意味すら曖昧なのだけど、なんとなくテレビで見る度に、象徴のイメージが明らかになっていっている気がして、、、そう、そんな気がするだけだったのだけれども、お祝い酒を買って演奏の場に向かっている自分がいました。昨日のメンバーに、そんな気がしてと、話をして、演奏後に出演者で飲みました。

新しくなること

新しい発見

いにしえの儀式がなんだか新しいなぁと思いました。

コメント

人気の投稿