発信

今の世の中、LINEや、Facebook、Twitterなどなど、多くの発信する媒体がある。しかし、世の中の人はそんなに言いたいことがあるのだろうか。言わなくてもいい事もあるし、わざわざみんなに聞いてもらいたい、見てもらいたいものがあるとしたら、それらは本当に見てもらう必要があるのだろうか。壁を取り払って丸見えの状態のような気がしたりして、時々恥ずかしい気持ちになるのは僕だけなのかもしれない。僕は人にはわからないところがあるくらいが丁度いいと思うけれども。

そういう私も、上記の三つ以外にInstagram、ここのブログと、媒体はかなり持っている、、、。

最近、発信するのが面倒になってきたというか、必要性を感じ無くなってきたようで。だって、あった時に話すこと無くなりませんか?新しい情報を事前に知ってからその人に会って、その知ってる話をさらにするという事ないですかね?それって、、僕にとってはですよ。まぁ、僕がいうのもなんですが、時間の無駄です。

発信する時、テレビの予告みたいにしたら、いいのかもしれません。

たとえば、

『昨日はどこどこのお店でなんと、あんな美味しい〇〇を食べました!』
みたいにすると、どことこ、や、〇〇が気になります。それを会ってから聞くとかすると一応会話も弾みそうですけどね。

はぁ、面倒くさい。

コメント

人気の投稿