枯れない花
昨日はLive Jazz Streamingの集大成、3周年記念パーティーでした。
1年以上前からこの日の予定をたてて、あっという間に本番を迎えて、あっという間にきらきらした時間が過ぎていった様に思いました。充実した時間、楽しい時間、幸せな時間はやっぱり、どんだけ噛み締めてもあっという間なんだなぁと感じました。思えば最初にベースの川本君が誘ってくれた、シンクルームによる配信が、多くの繋がりを作って、会ったことのない人達と画面越しでお会いしたり、チャットで会話する常連さんがいたりと、徐々に大きくなっていきました。ピアノの佐久間さんとベースの川本君とエンジニアの橋本さんと4人で作り上げて来たものを、配信ではなくリアルで表現した今回のこのイベントは多くの方に支えていただいた事で、美しい花が咲く様を育てながら眺める様な気持ちになりました。スペシャルゲストとして共演してくれた、ギターの松原君、ギターの音色の美しさと、さらにはvocalとしての声の透明感と、そして太陽の様な人柄と笑顔は、僕だけではなくこの日の沢山のリスナーを魅了していました。そして、サックスの平山さんの優しい音色と厚みのある穏やかな風の様な雰囲気と、この日初めてお会いしたヴィブラフォンの山本さんの陽気なフレーズと作り出す空間が佐久間さんや川本君の音と混ざって、そんなサウンドと共に演奏出来た事は本当に幸せな時間でした。昼の部と夜の部の間の休憩時間はいつも演奏する時にあるそれとは違って、多くを感じたのも、僕には嬉しいものでした。夜の部のスペシャルゲストで共演してくれたvocalの寝占さん。僕は彼女の大ファンなので、やはり唯一無二の歌と存在感がこの日の花を咲かせるにはとても大切なエッセンスになりましたし、僕は特に、ビリージョエルのShe's Always a Womanが好きで、幸せすぎて笑顔しか出ませんでしたwそして、初めてお会いしたバイオリンの三井さんの人柄とバイオリンの音の美しい流れが熱さと涼しさとを持った空間を作り出して、オルガンの土田君の重厚なサウンドが夜をさらに盛り上げて花には嬉しい宴の様な夜の部になりました。
そして、リアルでお会いできた多くのリスナーの方とお話し出来たのも嬉しかったです。
ただただ、僕は幸せでした。
JZbratの増山さん、他スタッフの皆様のあたたかいサポート、販売など多くのサポートをしてくれたぜんやさん、里奈さん、史ちゃん。映像を担当してくれた梅香家さんと山崎さん、急遽お願いして快く引き受けていただいたフォトグラファーのAmiさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
そして何よりも、大変多くのリスナーの皆様にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
みんなで支え合って、作り上げて育てた花は、誰のものでもなく、みんなのものです。枯れることのないこの花は心にずっとあるので、あっという間に過ぎた時間に感謝して、これからもこころゆくまで頑張ります。この素晴らしい花と共に。
海老澤幸二
#livejazzstreaming
コメント