久しぶりの映画鑑賞

 

宮崎駿監督作品、およそ2時間の最新作。

前情報無しに観に行ったので、観終わった後、最初はよくわからなかったのが印象的でした。良く考えると、なるほどなぁと思う、中々深い作品です。しかしながら、個々の考えに委ねている部分が多い様に思い、作者の散りばめた思いを拾いながら考える、新しい作品の様に思いました。


懸命になる時と、力を抜いて何もしない時と、いつも臨機応変に柔軟に生きたいものです。誰かにどう思われても、結局大切な事は、自分で自分を信じて進む事で、時間と共にいい方に過去を忘れていく事で、楽観的に観れば気持ちはだいぶ楽になります。


でも、もう一回見ないと良くわからないかもなぁ、、w


コメント

人気の投稿