最近のお気に入り

 谷山浩子さんをご存知だろうか。僕はあまりヒトトナリは知らないのだけれど、曲に関してはかなり好みで、今回は今放送中のみんなのうたにある

『きみがいるから』

が個人的にはかなりツボである。

歌詞が素晴らしいのと感情のピークが歌詞に合っていて、油断していると涙が出てきてしまう。

こんな視点から音楽を作る人がいるとは、と。

いつか会えたら是非お話ししたい人だ。

そして、NHKのみんなのうたではアニメーションも秀逸で、血管、内臓、骨、ほか、と可愛らしいキャラクターなのに、音楽と合わせるとせつなくなり、自分を大切に、体に感謝しなくてはとおもわせられる。


谷山浩子さん、全く僕とは接点がないけれど、みなさんも是非聞いてみてください。


音楽の視点。勉強になります。



コメント

人気の投稿