レオ・レオーニ展

 今日は個人的にも好きなデザイナー、レオ・レオーニ展に行ってきました。板橋区立美術館には初めて行きましたが、なかなか東京都とは思えないような、良い雰囲気の美術館でした。

僕が最初に知ったのは絵本ですが、絵本を書く前の、色々な企業に向けたデザインの作品は、とても刺激的で、多くの発見があり、勉強になりました。また、コンセプトも素晴らしく、世の中におけるアート・芸術に求められる事とは、という、僕のような音楽芸術家にとっても大きな課題である事柄に対しても、とても共感できる、新たな発見の出来る考え方だったので、来たよかったと思いました。











コメント

人気の投稿